プリティ宮城ちえ-マルチ商法-れいわ新撰組

教え子をマルチ商法に勧誘したことで教え子が大学を退学することになったということにも発展した事件が起きました。

今回は表沙汰になって「プリティ宮城ちえ」さんがどういった人なのかをまとめてみましたのでぜひご覧ください。

プリティ宮城ちえの本名などプロフィールは?

プリティ宮城ちえさんの本名などはこちらです。

名前:プリティ宮城ちえ
本名:宮城 知恵
生年月日:1958年
年齢:63歳(2022年9月現在)
出身:沖縄県浦添市

プリティ宮城ちえさんのプロフィールを見ていくと、沖縄県で生まれ、なんと「教員として39年も活躍してきた」方だとわかります。今回被害にあったのはその時の教え子の方だということですね。。。

学校ではこのマルチ商法には気をつけよう!ということは習うところもあったかと思うのですが・・・。まさかその教えていた先生側がマルチ商法を勧める側となり、教え子の人生を破壊してしまうだなんて、という感じですね。

プリティ宮城ちえのマルチ商法被害はどんなもの?

今回の事件の内容としては2022年9月27日、プリティ宮城ちえさんが元教え子に、全国から約650億円を不正に集めたとみられる投資グループの関係者を紹介していたことがわかりました。「私は10億をまずは目指している」という話もしていたということでした。

被害者の会?被害者の方の声を集めたTwitterなども以前から発足されていたようで、表沙汰になるのは時間の問題だったような感じもします。

こちらはニュースになる1週間ほど前のTwitterです。

このように被害の声はだいぶ集まっており、これがニュースに取り上げられて本人が認めた、という流れだなということが推測できます。

そもそも何で「プリティ宮城ちえ」なんて名前なの?

これは実は教員時代に由来するそう。

教員をしていた頃、生徒から「プリティちえちゃん」と親しまれていたことからこの名前になったそうです。これだけ親しまれているということはこの宮城さんの話を信じ込んだ人も相当数いそうですよね・・・。

まだまだ波紋が広がりそうですね。

プリティ宮城ちえは「れいわ新撰組」

プリティ宮城ちえさんがれいわ新撰組だったということで問題は大きくなっているようです。

これに関して更なる情報が入りましたら追記していきたいと思います!

おすすめの記事