3歳の子供がバスに置き去りにされ、重度の熱中症で死亡するという何とも悲しい事件がありましたが、その会見をご覧になった方はいたでしょうか?

SNS上では「何とも反省が見られない」という意見や「父親の会見で涙流して何人も過呼吸とか本当悲しすぎる事件」ということが言われていました。

しかし、これにはまだ続きがあり「ふざけてんの?」と国民が怒り心頭になることがありました。

それが、会見の最後の方で園長が笑ってあることを言ってたからです。

ネット上では「不謹慎すぎん?」「自分の園の園児が亡くなってるのに何これ?」と怒りを表した意見が殺到しておりました。

今回はSNSの声をまとめてみたいと思います。

バス置き去り事件、園長はなぜ笑った?

問題の部分ですが、会見の最後、園長が「今後は気を付けてまいります」という旨のことを言いました。

そこで弁護士からこそっと小声で「廃園になるかも・・・」と耳打ちで伝えられました。

すると、園長が

「あ、廃園になるか・・・w」と少し笑ったかのように見えたのです。

これにネットの方からは批判が殺到しました。

ネットの声は?

https://twitter.com/motsutachi/status/1567632149888778240?s=20&t=35x4wPD4_XcsNsfpVjIhHA

このような感じでネットでは園長に対する批判の声が相次ぎました。事件そのものからさらに炎上しそうですね。

何か今後、園からの声明があったりしましたらお伝えしていきますね。

事件全貌に関してはこちらから↓

おすすめの記事