仲本工事さん死去ー2022年現在

仲本工事さんが交通事故のため、2022年10月19日に死去されました。いきなり話題に上がり「そういえば仲本工事さんて最近何してたんだろう?」と筆者も気になりましたので色々と調べてみました。

ドリフというと志村さんや加藤さんがどうしても目立ちますが、仲本工事さん高木ブーさんと言った方がいたからこそお二人が安心して強いボケを出来たのかなと筆者は感じています。

そして今回の事故に関しては実は仲本さんの死を悲しむ人ばかりではありませんでした。

そんな仲本工事さんのことを振り返ってみたいと思います。

仲本工事さんて2022年現在何してたの?

仲本工事さんは2022年現在何をしていたのかというと、妻と暮らしていたのですが最近「家出報道」が出るなど、加藤茶さんと「年の差婚を比較されていた」ように思います。

参考:https://smart-flash.jp/entame/181129

特にご自身が何かする、ということはなさそうでしたが最近になってYouTubeチャンネルをやったりしていました。

元々お好きだったのかな?というくらいパチンコを楽しんでいる姿を見ていたので、今回の訃報は特に「まさか」と思いました。

そういえばアントニオ猪木さんもYouTubeチャンネルをやっていて、先日に亡くなりましたね。。。

仲本工事さん、志村けんさんの展示に2週間前に訪れていた

仲本工事さんはドリフ思いの方で、志村けんさんの展示に2週間前に訪れていたことが報道されています。

仲本さんは14日、自身のツイッターで高崎タカシマヤで開催中の「志村けんの大爆笑展」に高木ブーと訪れたことを報告。「笑顔も二倍です。楽しかったなァ。志村も喜んでくれたかな」とつづっていた。

https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2022/10/19/kiji/20221020s00041000008000c.html

これがなんと最後にツイートになってしまったということもあり、最後までドリフの方だったんだなあと言う感じですよね。

仲本工事さんて2022年現在奥さんや子供はいる?

仲本工事さんは加藤茶さんと同じく年の差婚でした。現在の奥様は演歌歌手の純歌さん。2022年現在54歳ということで30歳近くの年の差婚ということが分かります。

ただ今回のが初婚というわけではなく、今までに2人の奥様がいて純歌さんは3人目の奥様ということらしいです。

お子様は3人いて長女、次女、長男という構成になっているそう。

仲本工事さんは一時期「家がごみ屋敷」というデマ情報が流れたのですが、この時にお子様が家に通うようになり、「ごみ屋敷じゃなかった」とデマ情報を一蹴していました。

仲本工事さんのお嫁さんはカレー屋さん?

純歌さんは横浜でカレー屋を営んでいるようで、今回の事故もこの近くで起こったようですね。

場所は横浜の保土ヶ谷区だそうです。

実際に食べに行った方のブログもありましたので気になる方はぜひご覧ください。

純歌さんのカレー屋のレビューブログ

仲本工事さんの事故現場は自宅近く?

今回の事故の現場は自宅の近くで起こったらしく、そこが「横断禁止場所」ということもあり波紋を呼んでいます。

仲本工事さんもご高齢ですから昔のような感覚で渡ったけど今回は運悪く、という感じだったのでしょうか。車を運転していた方もまさか横断禁止場所から人が飛び出てくるなんてと言う感じだったと思います。

もちろん亡くなってしまったのは悲しいですが、なんだか運転手の方も少しかわいそうだなと思ってしまいました。

仲本工事の体操コント!

仲本工事さんと言えば体操コントが懐かしいですよね!少し振り返ってみたいと思います。これを機にまたドリフを見る方が増えるかも?ドリフは時を超えても誰もが笑えるようになっていて本当に「伝説だったんだな」ということが分かります。

そしてやはり仲本工事さんはこのフィジカルを生かしたボケなどが似合っていたなと思います。これは他の4人には出来ませんから、絶妙なバランスでドリフターズが成り立っていたのが分かりますよね。

仲本工事さんの訃報に芸能人がコメント

今回の仲本工事さんの訃報に続々と芸能人の方もコメントをしています。

仲本工事さんの訃報にネットの反応は・・・

今回の訃報に関してネットの反応はどうでしたでしょうか?

もちろん悲しむ方が多くいましたが、先ほど言ったような「歩行者横断禁止の交差点だった」こともあり、少し批判的になっている方もいるようでした。

https://twitter.com/WdlNw6/status/1582857406098591755?s=20&t=AmeVVHtEaA8vwQlkLqINEA

また続報がありましたらお知らせします。

関連:仲本工事の若い頃は両親と遊びに行けず?

おすすめの記事